2016年11月30日 (水)

ムラサキハクサイ

珍しいハクサイをいただきました。

作っているのは、ちょっとこわそーな人。

Photo_9

不動で農業をしている「にーやん」です。
とってもやさし~い人ですよ。


Photo_11



アントシアニンが多く含まれていて
やわらかく、しっとりとしています。
半分に切ってみると・・・

Photo_7


こんな感じです。
これからの季節、お鍋に入れると鮮やかな彩りになります。

にーやん、ありがとうございます。
美味しくいただきます。

                     ひろちゃんでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

みちのくプロレスin不動中学校

不動中学校に徳島市出身のみちのくプロレスコミッショナー

新崎人生さんがやってきて、講演とトレーニングを教えてくれました

Photo_2


講演では、ご自身の経歴や夢に向かって努力することの大切さを

教えてくれました。

Photo_3


トレーニングでは、受身やスクワットなど基礎的なことを体験

Photo_4


結構きつそうー

実は新崎人生さん・・・

Photo_5


不動中学校の河野教頭先生と高校時代の同級生。

なお、「みちのくプロレスin不動中学校」の様子は

12月9日と10日、情報マルシェみるでるでのなかの

「学校だより」で放送します。   お楽しみに!!

               ひろちゃんでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

未来の大スター☆

                     11月17日(木)お天気cloud 日記:おくの



先日、スタジオに素敵なお客様をお招きしました。

国府中学校1年の、
丸山純奈(まるやますみな)さんですshine

1


丸山さんは、NPO法人アクア・チッタのイメージソングを決めるオーディションで
見事、最優秀に選ばれましたshine
shine


スタジオでは、今の気持ちや将来の夢などを語ってくれました。





もちろん最後には、歌声も披露してもらいましたよsign01


2

あどけなくて可憐な容姿とは裏腹に、歌声はとってもパワフル!

ハリと伸びのある歌声は、将来のスターを予感させてくれましたsign03



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

丸山さんのインタビュー&歌声は、
「情報マルシェ みるでるで」内のゲストコーナーで放送します。


放送日:12/2(金)・12/3(土)
放送時間:
①6:30~ ②9:30~ ③12:30~ ④15:00~ ⑤19:00~ ⑥22:00~



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


見てねnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

台風16号

           
             9月20日(火) お天気:台風16号 日記:おくの

台風16号、今は三重県付近を通過中です。

徳島ではピークは過ぎたものの、河川は増水し、危険な状態が続いています。
増水した川や用水路には、できるだけ近づかないようにしましょう。
みなさま、引き続きお気をつけ下さい。


国府町CATVの周辺でも、道路が冠水。
水は引きつつあるものの、所によっては、このような状態です。


Image

冠水した道路では、お魚が泳いでいました。



Image1

Image2


これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

一宮夏まつり

              8月8日(月) お天気sun 日記:おくの



先週の土曜日、一宮夏まつりの取材に出かけました!



地域の皆さんが、子供たちのために毎年開催しているこのお祭。

美味しい食べ物や遊びのコーナーがたくさんあって、
子ども達はとっても楽しそうでしたhappy01



最後には花火大会もあって、大人も子どもも、
皆さん楽しんでいました!!

Image


汗だくで撮影していたら、わたあめ係のおっちゃんから
ご褒美を頂きました!
Image1


その後、婦人会の皆様からは、美味しいヤキソバを頂きましたよ!

一宮・下町地区の皆さん、いつもありがとうございますheart






「一宮夏まつり」の様子は、
8/19(金)・20(土)の「情報マルシェ みるでるで」で放送します。
放送時間・・・①6:30~②9:30~③12:30~④15:00~⑤19:00~⑥22:00~


みんな見てねpig 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

とくしまi出演しました!

        7月25日(月) お天気cloudrain 日記:おくの

今日は、NHK徳島放送局の、
「とくしまi」に出演させていただきましたshine


私が担当している番組「おはなしのじかん」と、
「まるなんの心を込めてつくってます」の2本を紹介しました!


相変わらず生放送は緊張しますbearing
奥野は今日も、安定の噛みっぷりでした(ノ∀`)
デヘヘ・・・



番組終了後に、記念撮影camera

Photo

キャスターの谷さん(左)、番組ディレクターの寺岡さん(右)
何と、私たち3人とも国府町民なのです!!

国府町が生んだ奇跡の美女グループ「国府レディース」。
ここに誕生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

緑のカーテン

一宮コミュニティーセンターの緑のカーテン
小学生が苗を植えてから、あっという間に大きくなりました

Photo











私の大好きなゴーヤがいっぱい実っています
とってもおいしそう~lovely

Photo_2









このゴーヤを大切に育てているのが・・・
この人

Photo_6












一宮公民館の祖川館長です
朝夕、水やりをしています

朝、収穫したばかりのゴーヤ
とってもおいしそう~catface

Photo_7










祖川館長のご好意により頂いて帰りました
ありがとうございました

Photo_8










一宮公民館では、収穫したゴーヤを使った
料理教室を開くそうです


            ひろちゃんでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

田んぼでは・・・

田植えが終わったと思ったら、早くも稲穂が・・・
Image_3












角度を変えて
Image2_4











稲穂と一緒にeye ハイ 稲ほっsign01
Image1_3












稲刈りも間近ですねhappy01

pigおまけ
Image3_2












暑さのせいでしょうか 奥野っちが壊れた

          以上ひろちゃんでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

でっかい!


                7月12日(火)お天気cloud 日記:おくの


トウモロコシ畑です!   

私も背は高い方なんですが、手を伸ばしても全然届きません。

3メートル近い高さ。でっかい!!



Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

ビーナス

今日は阿波市に行きました。
有名な「美ーナス」の取材です。

これは、美ーナスの花です。
Photo_2


変美ーナスも見つけました。
Photo_3


もちろん、美美ーナスもありますよ
Photo_4


お邪魔した農家は、阿波市の庄村剛志さんです。
放送は、7月27・28日とれたて新鮮アグリプロで
放送します。お楽しみに!!
    
                    ひろちゃんでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«今日のお昼ご飯は「こはる茶屋」